少女歌劇レヴュースタァライトのライブのすゝめ

スタァライトのアニメを観たけど、ライブは観たことない!って言う人にスタァライトのライブを紹介するだけの記事です。 1.キャストさん紹介 2.スタァライトのライブの魅力 2.1 歌唱力 2.2 レヴュー曲 2.3 表情 3.オススメの鑑賞順 4.まとめ 1.キャストさん…

少女⭐️歌劇 レヴュースタァライト 3rdライブ “Starry Diamond”感想〜1部編〜

前回、前々回と完全にスタァライトされた鹿ですが、今回もレヴュー曲があるということでもうこれは行く鹿ないでしょ (レヴュー曲なくても行くんですけどね) 次の日仕事の為今回もライブビューイングへ。本当はな〜〜現地に行きたいんだよな〜〜 ちなみにライ…

少女⭐️歌劇 レヴュースタァライト 3rdライブ “Starry Diamond”感想〜2部編〜

2部編 ディスカバリー 九九組から歌い出して、4校合同で歌うディスカバリー。 ディスカバリーの見せ場といえば側転パートだと思うんですが、今回は麻帆さん、はるちゃん、生田さんの3人とも片手での側転でした。 各校メドレー よろしく九九組から始まりスタ…

あえて夏に雪の魅力を語る

私は雪が好きだ。私が生まれた日の前日は例年にない大雪が降ったというのも影響しているのかもしれない。 実家では年数回積もって、そのうちの一回ぐらいは15cmぐらい積もる。小さい頃はよく雪だるまを作って遊んだものだったりする。 今住んでる地域はほと…

SAE Vo.yage! vol.4~船内緑化計画 感想 兼 さえボに行こうか悩んでる人に送るブログ

大塚紗英さんが好きな人で、某YouTubeとかTwitterで彼女のオリジナル曲を聴いて好きだなぁ〜って思ってるけど実際にライブ行くのは曲あんまり知らないし、ちょっと不安(>_<) って思ってる方結構いるんじゃないかなぁと(私もそうでした) という事で、今回初め…

少女⭐️歌劇 レヴュースタァライト オーケストラライブ“Starry Konzert“ 感想

前回2nd スタァライブ “Starry Desert”感想 - 鹿が書いてますでその圧巻のステージにスタァライトされてしまった鹿です。こんにちは。 冒頭のように完全にスタァライトされてしまった脳内はオーケストラライブをやると聞いて(行きたい!行きたい!行きたい!…

2nd スタァライブ “Starry Desert”感想

まさかレヴュースタァライトのライブレポ&感想を書く日がくるとか自分でも思ってなかった。 というのはなんでや?って話なんですけど、実は元々スタァライト自体は企画が始まった当初からTwitterで見かけて知ってたんですよね。 役を演じる声優が舞台を演じ…

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow

劇場版ラブライブ !サンシャイン‼︎を観てどうしても感想を書きたくなったのでここで書こうと思います。 ※注 いつも通り良かった点、悪かった点で書きますのでご不快に感じる方は閲覧をご遠慮ください。 良かった点 キチンと成長ストーリーを描いてサンシャ…

本を読む事が出来なくなってしまった人間がリハビリに挑むお話

自分で言うのもなんだが、昔は割と読書家だったと思う。学生時代は図書館という魔法の施設があったということもあり、沢山の本を借りてきては、帰宅してから寝るまでの時間に3冊読んだこともある。 (ちなみに新聞欄のオススメ本記事を見てはリクエストしまく…

なぞかけの作り方解説

なぞかけの作り方解説 この記事ではなぞかけの作り方とコツを公開しちゃいます。 目次 なぞかけとは なぞかけのタイプ タイプ別比較 作り方と練習方法 とっておきのコツ まとめ 1.なぞかけとは なぞかけとは、ダブルミーニングを利用した言葉遊びである。 (…

頑張り屋のアイドルと自分を比較して落ち込んでる人へ

この記事を読んでくれてる人は2次元、3次元に限らず、頑張り屋さんの素敵なアイドル(別にアイドルに限る必要もないですが)を応援している方だと思います。 そして、その人の輝きや頑張りと比較して自分はダメだなぁと思ってる人でもあると思います。 勝手な…

ラブライブ!サンシャイン‼︎7話ネタバレ感想

見つかったね……Aqoursだけの輝きが!! 早いものでもう7話ですね。 地区予選で優勝したものの、廃校は決まってしまう展開でしたが、僕はご都合主義という物が好きじゃないのもあって、これで良かったのだと思ってます。 かつて、廃校キタコレ!と言っていた千…

ラブライブ!サンシャイン‼︎2期1話感想

今までのラブライブ!シリーズで一番ラブライブ!らしくない1話。でもそれがとても良かったと思える1話でした ついに始まったラブライブ!サンシャイン‼︎2期です。前回大会は決勝に進出できず敗退……でも入学予定者は集まりそう!となっていた所にまさかの廃…

トランスフォーマー/最後の騎士王 レビュー

*かなりネタバレあります。ご注意ください。 また、否定的な内容を含みますので、不快に思われる方は閲覧をオススメしません。 トランスフォーマー/最後の騎士王を4DX 3Dで観てきましたので、良かった点と悪かった点を挙げてレビューしていきたいと思います…

Aqours HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋2日目に参加してきました

タイトル通りAqours HPTツアー 名古屋2日目に参戦してきました。 ラブライブ!系では5th以来の現地参戦となります。どんだけ当たりにくいねんって感じですが。 まぁ、そんなことはさて置いてぼちぼちとレポート書いていこうと思います。 一曲ずつ書くのは流…

京都放浪記

天気も良いことだし、そうだ!京都へ行こう!と思い立って京都へ行きました。 有頂天家族のスタンプラリーもやってるし 京都特別親善大使 有頂天家族 8箇所中5箇所のスタンプを集めれば良いとの事なので前回行ったという理由で下鴨神社と六道珍皇寺を、場所…

唐突に

何年かぶりにブログ始めました。 別に昔みたいにプライベートな事を書くつもりもほとんどなくただ、ふせったーとかで書いてきた物をこっちで書けば後から自分で読み返しやすいかなってことで作っただけです。 次回更新あるかも不明です